能登和倉国際女子オープンテニス2017
~Noto Wakura International Women's Open tennis 2017~
 

不嶋七尾市長ご挨拶


「能登和倉国際女子オープンテニス2017」が、開湯1200余年の歴史を誇る、ここ和倉温泉に、国内外から多くの選手をお迎えして盛大に開催されますことは、誠に光栄であり心より歓迎を申し上げます。

 本大会は、世界の頂点を目指す選手が世界各国から出場され、ハイレベルで白熱した試合が展開されます。この迫力あるプレーと感動が、日本国内のみならず、世界に広く発信されることで、大会はもちろんのこと、能登の魅力の向上につながるものと確信しております。

 これまで開催されてきました能登町から大会の地が移りましたが、おもてなしをしっかりと引き継ぎ、ご出場の皆様の思い出に残る大会となるよう尽力してまいります。

 さて、当市では、和倉温泉を拠点として、「スポーツ合宿」の誘致に取り組んでおります。充実したスポーツ環境と温泉による疲労回復、美味しい料理を堪能できるなど、来訪者の皆さまからも大変ご好評をいただいております。

 このような中、本大会が開催されますことは、スポーツ合宿の地としてのみならず、大会開催の地としても、当市のさらなる魅力向上につながるものと期待しております。

 また、和倉温泉は、疲労回復やケガの治癒に効果があると言われております。大会期間中は、試合の疲れを「和倉の湯」で癒していただきますとともに、国指定史跡「七尾城跡」や自然あふれる能登島、婚礼文化を常設した「花嫁のれん館」など、当市の歴史や文化にも触れていただければ幸いです。

 むすびになりますが、本大会の開催にあたり、ご尽力されました実行委員会、大会・競技役員の皆様に深く敬意を表しますとともに、ご出場の皆さまの今後益々のご健勝とご活躍を心から祈念申し上げ、挨拶といたします。

                              石川県七尾市長 不 嶋 豊 和

↑ PAGE TOP